忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り全てのJobEXPをバーサーク狩りで稼ぐ!・・・というくらいの意気込みはあるものの
現実は他プレーヤー様との兼ね合いも有り、気がつけば待機時間ばかりが伸びる事もしばしば。



1日1%なら100日でレベルUP!というように
バーサーク狩り可能な時だけ動かしゆっくりとその時を迎える、という手もありますが
はやり無駄な待機時間も狩りに赴きたいのが廃人私の心情。
となると必然的に非バーサーク時、いわゆる平常時狩りも並行していきたいのです。
本来なら散々お世話になった西兄貴で良いのでしょうが
そこは一工夫して新たな狩場を見つけたい!ということで・・・
以前、発光後のJob稼ぎでラトリオした幾つかの狩場へ行ってみました。

先ずは「1確可能なMobで最も高EXPなMob」である窓手
散財その1
ステ&装備はこちら
いつもの如くモリガンセットに加え、Wizから無形ガードを強奪

パイクは自力でワームテールから!
対地+対無形+無形ゲインx2 パイクで
火付与AB有のBBLv8 or火付与 AB無コンセ4のBBLv8で1確なのです。
地デリと合わせて一撃毎にSP+20、BBLv8消費SPも20で±0。

被弾無しにも注目!(完全回避ってことは受けてるじゃないか!!!)
戦闘風景はこんな感じ。5kx2で見事1確。

窓手といえば高ATK、高Aspdで近距離職には鬼門なのですが実際に対峙してみると
鈍足とBBの射程3のお陰で原則被弾は1回で済むのです。
逆に距離が近すぎてBBのモーション中に窓手に隣接されると2撃被弾することもありました。
私の場合AB維持ラインが4kなのでスピアスタブを貰っても耐えられますし
3匹くらいまでなら纏めることも可能で、1匹につきハエ1、お魚1でもドロ塊さえ落としてくれれば黒字。
ここまでだと良い事尽くめなのですが・・・・・・・・・
ガーターを踏むと被弾は2発どころか4,5発は当たり前で±0のSPは↑のように減る一方。
ガーゴイルは端から相手に出来ませんし・・・
それでもガーターゾーンを覚えて順調に狩れるようになれば
中々ステキな狩場になりそうな予感です。


続いては・・・実は以前から通っていたのですが、あまりに楽すぎるうえに
「発光してそこかよ!」というツッコミが怖くて紹介するのをためらっていた狩場なのです。
散財その2
装備は窓手と同じ。今度は動物盾。

ん~場当たり的なお金の使い方・・・
武器は、対風+対動物+対中型+動物ゲイン パイクで
諸々間違っている調印さんです
お相手は調印。
↑装備に地付与、そしてSTR120にする為にSTR+1料理を使用してAB無のピアースで1確なのです。
即殺なので風魔法を受ける心配も無く厄介な射程3もインデュアでクリア。
吸収SP15、消費SP7でssを見てもらえれば判る通り、全テレポ索敵でもSPは満タン。
ヒールアクセの導入を真剣に考えようかと思うほどに潤います。
ピアースは楽なのですが、BBでの範囲殲滅は調印の射程3がネックで1マスに纏めづらく×。
ドロップの化け物エサと30分毎程度にテンションリラックスすれば完全に回復剤ゼロで周れます。
レアは無いですが収集品が高めなのでお金も溜まりますし良い殊尽くめ。

唯一にして最大の問題は
「発光してまでこの人何故こんなところで狩りを・・・?」という視線に耐えられるかどうかです。



他に流用出来なさそうな武器まで造るくらいなら大人しく西兄貴で・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっかり槍LKに
なってしまいました。

しかも西兄貴村で………

オークレディ2ヒドラ1人間ゲイン+10パイクが格安で売っていたので買ってしまい、水付与をしてみると………

まだstrは100なのですが、オートバーサクとコンセでハイオーク一撃でした。アーチャーはピアース2発+通常攻撃2か、オラブレ使って通常攻撃を一発減らしたりしてます。地デリプレートとあわせてspは全く減りません。
もうすでに時給が1.7Mを越えているので、もうなかなか離れられなくなってしまいました。
アムムト靴とコンセで被ダメがなかなか痛いのですが、モリガンマント以外は+7でそろえたので(モリガンヘルムは愛用していた物が+7成功)、表示def60になり、堅いっていいかもと今更感じてます(笑)
転生前は全部+4でしたし^^;
たまに村正に水付与してハイオークを狩ったりするのですが、回復剤の消耗が激しすぎて3減盾ってすごいんだなぁと、効果に感動しています。
レベルも76/44に。早くバーサークを使いたい!!

デスペナさえなければレベルは上がるはずなので、job上げ頑張ってください♪

それではまた~♪
☆陽炎☆ URL 2007年12月05日(水)01時13分 編集
お返事
>☆陽炎☆ さん
ようこそ西兄貴へ!もう抜けられませんよ・・・(邪笑)
30%カードの存在、HPに対してのEXP比率などなど、
ハイオークを無視しろという方が難しいですからね~
1確狩りは時給UPの余地が少ないので、
後はモチベーションを維持する事との戦いですかね。

ピアース1確狩りと村正での狩りの場合は3減盾の有無よりも
被弾回数の違いによるところが多いと思いますよ。
O9 URL 2007年12月05日(水)22時16分 編集
無題
こんばんはでっす!
以前お邪魔した騎士ですが…無事発光しました。
これでもか!これでもか!と、調印MAPにこもり続け半年くらいかかりましたが何とかここまで辿り着きました。
これからは少しのんびりしてまったりしながら転生しようかと思います。
オキュさんもまだまだJobカンストという目標に向かって精進の日々のようですが、無理のなさらぬよう!
では、短い報告?となりますがお互い体を壊さぬよう頑張りましょう!
Cocoa URL 2007年12月06日(木)00時47分 編集
お返事
>Cocoa さん
発光おめでとうございます!
S-Lの道を進むと息抜き狩りも命がけになってしまうので・・・
今のうちに充分過ぎるほど鋭気を養っちゃいましょう。

Jobは・・・HiWizの前例があるので自信無しなんですよね~
体の事まで気遣って頂いて・・・恐縮です。
O9 URL 2007年12月06日(木)23時03分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索