忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンプのフルコン覚醒が済んでいないにも関わらず、一旦休ませてセージ育成をしようと思います。
以降2PCお座り育成の話題を含むので快く思われない方はここまでご容赦を。

ブログ的にはチャンプ、いやLKなのでしょうが・・・
教授が居ると居ないでは今後のROライフに大きな差が生じます。
身軽なチャンプならばSP枯渇の度に教授の下へというのも十分可能、
そこまで極端でなくとも、最悪30分の付与上書きの度にSP補給が出来るだけでも万々歳。
流石にバーサークで2分毎に教授巡礼というのは厳しいですが、
個人的には現状で限界が見えすぎている感のある循環バーサーク狩りを
今後“来るであろう”3次職に向けて、ひとつ上の段階に引き上げられる可能性を夢に見たり。
そんな訳で予てより考えていた影垢育成を“本格的に”開始する事に。

付与セージは現在Lv71。バッジx2、無形盾等々があるので、
地下水路で十分に自力で稼げるのですが、ガーゴが増量した為若干巡行し難く、
今の段階ではお座りでチャンプを動かした方が稼げるようなのです。
金銭的にも基本収集品の差額で調印に軍配が上がりますし
50%とはいえチャンプ自身にもEXPが入り、何より事故死率の差は歴然。

若干の本音を言えば、最初は久しぶりで楽しかったFW→ボルトというマジスタイルの狩りも
流石に本気で稼ごうとなると、HiWizですっかり狂った感覚が邪魔をして・・・

当初はチャンプを89まで上げ、その後自力でセージを79へ。
そしてHiWiz・LK・チャンプの3トップから、最も“安定して”お座りで稼げる組み合わせと狩場を
探そうと目論んでいたのですが上記の理由で、公平圏内いる現状で牽引を開始する事に。

当面は稼ぎが、自力セージ<チャンプでの牽引、なので問題ありませんが
マジ型とはいえ90を越えれば自力で1Mは稼げるようになります。

HiWiz牽引は安全度100%の時計3がありますが
時給1.5Mとして半分の750k、確実にセージ自力に軍配が・・・
アイン鉱山も一応安置っぽい個所はありますが、
昔の即沸き時ならまだしも現在のアレでは・・・

LKの場合は海底神殿で3Mなのですが、安全地帯ありましたしたっけ・・・
ALLノンアク(ジオは大目に見てね♪)のGペコMAPなら安全ですが
2M出なかった気がするのでこれも微妙。
バーサーク以外の狩りなんて今更する気も無いので西兄貴なぞはそもそも無し。
(他の狩り方を云々という意味ではなく、バーサーク特化ステにしておいて、という意味ですよ)

チャンプは、温存しているネタの成功如何によります。

火力キャラが3人も居て、最悪セージが自力で追い込みという可能性がプンプンですが・・・
そんなこんなでセージ育成をメインに据えます。
ブログ的には転生まで完全にネタ不足ということになりそうですが。


そしてここからがいい訳。
私は以前から
「転生前を効率職で駆け抜ける事などぜす、しっかり浪漫ステを堪能すべし」
というスタンスだと言い続けてきましたが、(あくまで浪漫ステのお話ですよ)
「だったら牽引はどうなんだ!駆け抜けるのより酷いじゃないか!」という話になりますよね。
影垢はあくまで影垢で、ブログネタとしては解禁しましたが
RO内では表舞台に上げるつもりは全くありません。
付与とSP・HP変換が最優先の教授はそもそもPTに向きませんし、
私の気質からしても全体を見渡すというのは無理。
もし今後支援Hiプリが生まれるような事があっても臨時やPTに混ざるつもりもありません。
装備が無いのは勿論、プレーヤースキルが皆無なのは自分が1番判っています。
あくまでメインキャラをバックアップするのが目的なので、大目に見てやって下さい。



影垢の、しかもお座りでのEXP報告なんて聞きたくないですよね~
まぁ2,3ヶ月程お暇を頂く事になるかもしれませんが、ちょっと早い夏休みということでひとつ。

それでもチャンプは半分の速度で成長しますし
HiWiz・LKは資金稼ぎで暗躍しているので何かあったらお披露目します。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索