忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2時間休まずバーサークして1%稼ぎ、終わり際にあっさりデスペナ。はぁ・・・
逃避といえばキャラ妄想!そろそろカテゴリ要るんじゃ?という感じになってまいりました。


初期から見て下さってる方には耳タコでしょうが
I-D型HiWiz、S-L・LKが居る私にとって残るステータスはAGIとVIT。
AGI-VIT型の新キャラを作れば全ステータス制覇だ!(←微妙に意味不明)と思いつつも
AGI-VITというおおよそソロ狩りとは無縁のステゆえにイマイチ踏み込めずにいました。
LKも流石にあと2ヶ月もすればJobも上がるでしょうし、
そこから即モンクの追い込みというのはどうしても精神的に厳しいので
間で一呼吸おきたいというのが今の素直な気持ち。
PT向けキャラなら今居るスナを頑張れば?と言われると困ってしまうのですが・・・

結論の出ない前置きはこれくらいにして・・・さっそく本題。
PTメンバーを守る盾となるV-A型、中々面白そうではあるのですが問題がひとつ。
それは、LKとパラどちらで作るのがいいの?という点です。(既に転生前提な事へのツッコミは無しで)

ラトリオをいじってみたところ、
LK・パラ共に
ブレス速度込みでFLEE200、VIT100、マグニキャップのセット装備でDEF60くらいまでは
気合を入れればいけそな様子。
LKのHPが21kなのに対し、パラは18k、逆にSPはパラの方に軍配が上がります。

LKならピアス、Bds、SpPの槍仕様に加え、コンセによるブースト、ACで守りも万全。
対してパラは献身とAGくらい。ヒールはギリギリ1kといったところ。

後衛職が3人も居る割に私自身が献身を受けて狩りをした経験がないので
(Gvではなく)狩りで使えるのかどうかイマイチ判らないこともあり、現時点ではLKに気持ちが傾いています。
(同じステでも、まだLKの方がソロ狩りがなんとかなりそうだから、とか人の心を読まないように)
いっそ完全にソロの道を断った方がPTに専念できるかも?と思ってみたり。


まぁ何にせよ、「かえる前の雛を数えるな」と、
どこぞのハードボイルドな元刑事のメカニックさんも言っていますし
余計な事は考えずにLK動かせよ!なんですよね・・・
これを書いていた30分でも0.25%は溜まるのか・・・うーん・・・
PR
前の記事絶不調
次の記事借りは狩りで返す
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パラメインの私がパラについてお答えしましょう。
Agi-Vitパラがもっている、LKには無い特長としては
・AG運剣で驚異の壁能力、QMもらうとさらに。
・PTMが危なそうなときに先掛け献身。
・後半高効率は必中固定ダメージのサクリ(若しくはStrなくてもそこそこの威力のチェイン)で。おとなしくPT壁のほうが稼げる気がしますが。タオcも手に入れたら面白いことに。

逆に短所は・・・
・パッシブ狩りはブーストがABしかないため寂しい。
・SPがどれだけ高くてもLKと違い消費SPが多すぎて地デリは生かせず。
・コンセがないのでインデュアトレイン、多少慣れが要る。

というところでしょうか。個人的には騎士系列やるとどうしても攻撃スキルに目が行く→Strあげたくなるので、鬼壁のAgi-Vitはパラのステかなと思ったりもしますが、もともとステありきで考えるとやはりLKは強いです。
URL 2008年02月14日(木)05時41分 編集
お返事
>D さん
本職の方からの意見が聞けるとは!参考になります。
文中ではLK傾斜と書きましたが、どうせやるなら
未経験のパラをやってみたい、という思いもあるんですよね。
サクリとシールドチェインを取るとヒールが消えますよね?やっぱり要らないか・・・
STRに関してはバーサーカーで十分堪能したので未練は無かったりします。
これはもう少し予習をしなくては!ですよ。
LKは・・・オラブレ・コンセでどうにかなっちゃいますしね。
(本職の方お気を悪くなさらないように・・・私も”一応”LK持ちです)

デスペナ=現実逃避でキャラ妄想は一連の流れなので・・・
実際にキャラを作るかは判りませんがクルセを作ることがあればアドバイスお願いしますね!

タオcが手に入ったら一閃忍者を作るって”もう”決まってるんです!
O9 URL 2008年02月14日(木)20時10分 編集
無題
A=Vパラにはサクリがあるよ
名前などない! URL 2008年02月16日(土)09時55分 編集
お返事
>名前などない! さん
スキルの存在は知っていましたが、改めてじっくり読み込んでみました。
STRに依存しないんですね、これは言われる通りV-A向きですね~。
武器は4色海東だけでいいかな、と高を括っていましたが
サクリ用に特化剣を用意する必要もありそうですね・・・
勉強になりました、ありがとうございます。
O9 URL 2008年02月17日(日)18時13分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索