○細かい説明
勝手に命名している用語:
バーサーク(Sp200)+2HQLv5~7(SP30~38)=230~238は必須なので、これを基本とします。
「再循環」「再バーサーク」または特に説明なく「バーサーク可能」というった場合はコレを指します。
↑に加え、オラブレ(SP50)、パリイ(SP50)、コンセ(SP30)を加えたモノを
「フルブースト」「フルチャージ」「MAX」「全快」などとします。
SP回復に関しては「回収」「回復」などです。
表の見方:
↑の表は、我がLKの場合なので実のところあまり重要性はありません。
それでも95%FLEEや確殺などというような判り易い指針が無いので
STR110・バーサークHP50kのLKでこの程度の事が出来るという程度にお考え下さい。
村正かあるいはその狩場に適した特化(20%カード)+ゲインカードの混合武器で(配分はその時々による)
どの程度SPを自力回収出来るか、というもの。べつだん触れてはいませんが地デリ鎧常用です。
×はとほんど無理な場合。回収成功率10%程度以下なら×とします。
△は~50%といったところでしょうか。
○は80%~。万が一にも巡り合わせや、全く同じルートを先行されると達成出来ない場合もあります。
◎は限りなく100%に近い99%。何らかの理由でプレイを中断でもしない限り可能なものです。
特化ゲイン武器に関しては狩場毎に無尽蔵にあれこれ作成して試せるほど
資金が潤っている訳ではないので、私の独断と偏見・・・もとい、村正ではなく、あえて特化ゲインを作成する
意義がある、と判断した場合は造ります。故に永遠に未検証の可能性もありますので。
「ドロップ」はノーマルな収集品から、プチレア、更にはカードなども鑑みてこれまた独断で査定しています。
多少のSP剤使用分と相殺出来るようなら良好。
ベタ誉めしているようならSP剤乱用でもお釣が来ると思って下さい。
「索敵しやすさ」も私の感想となりますが
1度や2度ではなく、何度も試行しての報告ですので全くの的外れではないと思います・・・
お次の表はコチラ
こちらはMobの詳細です。
当初は各Mobに対する攻撃回数なども載せようかと考えていましたが
ステータスや装備によって意味を為さなくなるので敢えて省きました。
HPやEXP、沸き時間などは専門のMob情報サイト様の完全なる流用にしかならないので
付与や特化武器作成に重要なMobの特徴にとどめる事に。
「平均被ダメージ」は、DEFゼロのバーサークにおいて唯一ステータスに左右されない情報です。
被弾回数は人それぞれ違ってくるのでこれまた敢えて省きました。
レイド有は一般的な装備でのバーサーク用に。
レイド無は私のようなモリガンセット装備組や
巨大布c(STR・VIT・LUK80以上で追加効果)・さすらい狼(STR+1)装備者用に。(チェンイーもあるかな?)
被弾回数と被ダメージから逆算して・・・ということは私自身もしたことは無いですが
頭の片隅にでも置いておけば、最後の1匹を狩れるかどうかの時に役立つかも?
耐性装備の事は考えていませんのでよしなに。
備考は私の主観です。
主食は、EXP的にみて最も倒したい・倒せるであろうMob
SP剤は、倒す事自体にリスクが無く、余裕があれば無視しても構わないMob
強敵は、一応倒せるが消耗が激しいのであまりお相手したくないMob
天敵は、全く歯が立たない or 1回のバーサークで数匹しか倒せないMobで
つまるところ、一匹とでも対峙すると=循環が成り立たないMob。
まぁ天敵が存在するMAPはそもそもレポートにしないという話もありますが・・・
勝手に命名している用語:
バーサーク(Sp200)+2HQLv5~7(SP30~38)=230~238は必須なので、これを基本とします。
「再循環」「再バーサーク」または特に説明なく「バーサーク可能」というった場合はコレを指します。
↑に加え、オラブレ(SP50)、パリイ(SP50)、コンセ(SP30)を加えたモノを
「フルブースト」「フルチャージ」「MAX」「全快」などとします。
SP回復に関しては「回収」「回復」などです。
表の見方:
SP回収量→ ↓武器 |
最低循環(SP240) 付与無 / 有 |
フルブースト(SP370) 付与無 / 有 |
村正 | / | / |
特化ゲイン | 未検証 | 未検証 |
ドロップ | ||
索敵しやすさ |
↑の表は、我がLKの場合なので実のところあまり重要性はありません。
それでも95%FLEEや確殺などというような判り易い指針が無いので
STR110・バーサークHP50kのLKでこの程度の事が出来るという程度にお考え下さい。
村正かあるいはその狩場に適した特化(20%カード)+ゲインカードの混合武器で(配分はその時々による)
どの程度SPを自力回収出来るか、というもの。べつだん触れてはいませんが地デリ鎧常用です。
×はとほんど無理な場合。回収成功率10%程度以下なら×とします。
△は~50%といったところでしょうか。
○は80%~。万が一にも巡り合わせや、全く同じルートを先行されると達成出来ない場合もあります。
◎は限りなく100%に近い99%。何らかの理由でプレイを中断でもしない限り可能なものです。
特化ゲイン武器に関しては狩場毎に無尽蔵にあれこれ作成して試せるほど
資金が潤っている訳ではないので、私の独断と偏見・・・もとい、村正ではなく、あえて特化ゲインを作成する
意義がある、と判断した場合は造ります。故に永遠に未検証の可能性もありますので。
「ドロップ」はノーマルな収集品から、プチレア、更にはカードなども鑑みてこれまた独断で査定しています。
多少のSP剤使用分と相殺出来るようなら良好。
ベタ誉めしているようならSP剤乱用でもお釣が来ると思って下さい。
「索敵しやすさ」も私の感想となりますが
1度や2度ではなく、何度も試行しての報告ですので全くの的外れではないと思います・・・
お次の表はコチラ
Mob名前 | 数 | 属性 | 種族 [サイズ] |
平均被ダメージ レイド有 / 無 |
備考 |
こちらはMobの詳細です。
当初は各Mobに対する攻撃回数なども載せようかと考えていましたが
ステータスや装備によって意味を為さなくなるので敢えて省きました。
HPやEXP、沸き時間などは専門のMob情報サイト様の完全なる流用にしかならないので
付与や特化武器作成に重要なMobの特徴にとどめる事に。
「平均被ダメージ」は、DEFゼロのバーサークにおいて唯一ステータスに左右されない情報です。
被弾回数は人それぞれ違ってくるのでこれまた敢えて省きました。
レイド有は一般的な装備でのバーサーク用に。
レイド無は私のようなモリガンセット装備組や
巨大布c(STR・VIT・LUK80以上で追加効果)・さすらい狼(STR+1)装備者用に。(チェンイーもあるかな?)
被弾回数と被ダメージから逆算して・・・ということは私自身もしたことは無いですが
頭の片隅にでも置いておけば、最後の1匹を狩れるかどうかの時に役立つかも?
耐性装備の事は考えていませんのでよしなに。
備考は私の主観です。
主食は、EXP的にみて最も倒したい・倒せるであろうMob
SP剤は、倒す事自体にリスクが無く、余裕があれば無視しても構わないMob
強敵は、一応倒せるが消耗が激しいのであまりお相手したくないMob
天敵は、全く歯が立たない or 1回のバーサークで数匹しか倒せないMobで
つまるところ、一匹とでも対峙すると=循環が成り立たないMob。
まぁ天敵が存在するMAPはそもそもレポートにしないという話もありますが・・・
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