忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厳密にはまだチャンプではありませんが・・・今回からはチャンプ偏としてお送りします。
油断すると経験値報告のみになる可能性が高いので、普段こっそりメモっている細かい事も
事前準備の観点で言えば重要なので、なるべく拾っていこうかと。



先ずは、現在の私のプレイ環境から。
一応2PC可能なのですが、諸事情により、独りで2PCペア狩りは行いません。
(バーサークペアで“キリエ上書きのみ”くらいはやってみようと思ってますが)

それでも継続的な付与は可能なのでそこは特に明記しなくても常用しています。
プリ支援は、維持する手間と結果が割に合わないので序盤育成で使う程度。
毎度のステータス紹介に支援が掛かっていない事からも判るようにほとんど使っていません。

チャンプ視点で言うと
 ・4色属性付与
 ・モンクの魂付与
特に明言しない場合が多くなりますが、この2点はほぼ常用だと思って下さい。
「ソロソロ言っておいて2PCかよ・・・」というご指摘はごもっともですが、
プレイ自体はいわゆるソロスタイルのそれですので、ご容赦を。


前置きはこれくらいにしてさっそく本題に。
転生後の序盤育成なぞは「知合いに引率してもらってサクっと駆け抜ける」というのが一般的、
というよりMMOとしてはむしろ至極真っ当な姿だと思うのですが、
そこは生粋のソロ人間なので、「可能な限り自力で済ませたい」と考えています。
過去にHiWiz、LK、スナで3回転生を経験していますが
今回は“転生1次職の魂”を初導入しての育成となります。


一応“転生1次職の魂”の説明を。
・転生一次職(○○ハイ/○○には職業名が入る)に対して効果を発揮する霊魂系スキル。
  当然ながら通常一次職、拡張一次職には効果が無い。
・ベースレベルが59以下なら、全てのステータスが「BaseLv - 10」まで上昇する。
  補正込みで「BaseLv - 10」以上のステータスは上昇しない。
・ベースレベルが60以上なら、全てのステータスが50まで上昇する。
  補正込みで50以上のステータスは上昇しない。
・対象のベースレベルが70以上になると使用不可能になる。
  ブレッシング、速度増加を受けると解除される。

TIPS
・転生一次職の非公平支援専用スキル。1でも十分だが前提が辛い。
・この霊魂スキルのみ、前提にスーパーノービスの魂Lv5が必要。
・ブレス、IAで解除されるので、先にこれらを使ってから霊魂スキルを使用するとよい。
・霊魂状態の間にステ補正スキルの効果が切れるとステ補正スキル分のステータスだけが下がる
 (霊魂状態は解除されない)。特にグロリアは頻繁に使用するので注意。
・グロリア、マリオネットコントロールでは解除されない。使うなら霊魂より後で。
・プリと魂以外のステ補正支援がないなら、ブレス、IAの直後、グロリアが切れている時に使用するのがよい。
・ステ補正装備を外した状態で霊魂を受け、その後ステ補正装備をするとお得。
・JOB50達成までにベース70に達してしまうと使えなくなるので調整が必要な場合もある。
・ブレス、IAで解除されるため効果時間の関係上、取るとしても1~3推奨。
 余談だが辻支援を受けると解除されるため、少し切ない気分になる。
                                     (リンカーWikiより豪快に転載)

Lv60台になれば、初期値のステータスなら全て50に達するというステキな効果。
Job補正こそありませんが、ALLステ50は転生職Lv92に相当。
バッシュやメマーなどのアクティブスキルがあれば極STRで一気に駆け上がる事も可能ですが
アコライトにはアクティブスキルが無いのに加え
魂の恩恵を受けられなくなるチャンプ転職直後の狩りが
立ち行かなくなる事を避ける為、AGI極振りに決定。
当初はLv50台で調印の90%回避近くを確保出来るAGI 90まで振る事も考えていたのですが
その分STR完成が遅れる点がマイナスだと判断し、
「若い時の苦労は買ってでもなんとか」というわけで
若干引き下げ、80まで振る事に。(Lv60台で調印回避)


これもまだ前置きですよね・・・今度こそ本題!
一応、モンク偏のラストで転生まで綴りましたが、こちらでも少し。
いくら4回目とはいっても手塩に掛けて育てたキャラが転生するとなれば
テンションは上がりますし、それはおれは嬉しいものです。
流石に、表情ひとつ変えないで転生出来る領域には至っていません。
まぁここを楽しめているうちは、まだまだ飽きてなどいないのだ!と言い聞かせつつ。

バッタ炒めは作れません・・・

転生ボーナスである初期100pは前述の説明の通り、全てAGIに振り、AGI33。
HiLvリボン、アカデミーバッジx2、プパ服、リジット盾でHP・SPを強引に補強し
ロッカーをインベ1撃狩り。(DEXが1なので不発するので1確ではない)
この段階ではさしもの魂も効果がないので、しばしお預け。
ポポリンからは盛大に被弾しますが、そこは補強分で余裕のカバー。


青ジャージ、言うほど変じゃないような

一瞬、ヴァルキリーに会いに行くんだったっけ・・・?と迷いましたが、1次転職はこちらが正解。


廃アコ転職後はポポリンを狩るべくノーグ火山入り口MAPに移動。
装備ブーストのおかげで回復剤要らず

以前の私的定番はピラミッド1Fだったのですが
ベインスパッチでまさかのポポリン減少・・・
一般的にはポリン島なのでしょうが、
「引率組の豪快な電車が走ってるに決まってる」ので私的には×。
ノーグ入り口MAPはポポリンだけでなくマーリンも居るので、むしろ好都合。
そしてそしてあわよくばエンジェ&デビリンなんかも美味しく頂ければ!と目論んでいましたが・・・
アスペ忘れてた・・・

見事にご在宅!
「先生出番です!」
「バーサーク!!!」という具合。
そんなこんなでLv20に到達。前置きが長くなりすぎたので今回はこの辺で。



物がモノだけに、書いてよいものか迷ったのですが・・・カード出ちゃったんですよ・・・
対人をしない私には手に余る代物なのでどうすべきか・・・


















世の中そんなに甘くはない

マーリンcだと思ったそこのあなたはむしろ正解ですよ!
デビリンc?そんなこと一言も・・・・・・・・・

PR
前の記事Lv21~Lv30
次の記事コンボモンク発光(後編)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
転生1次魂Lv5とった俺は負け組だったwwww
わち URL 2008年05月27日(火)01時16分 編集
お返事
>わち さん
効果時間だけ見れば確かにLv5は過剰ですけど、
消費SPを見れば高Lvも悪くないかな~と。
私はソロ運用でリンカーが定点なので、切れた時に少しでも戦闘力を保てるよう
あえてLv4にしましたよ。むしろLv5取りたかったくらいですし。
結局は他の魂が取りたくて我慢しましたが・・

転生魂を使える時点で勝ち組!ってことで、どうでしょ?
09 URL 2008年05月27日(火)20時11分 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索