忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はポポリン&マーリン狩りでLv20になったところまででしたが、今回は当然その後の事を。
実際の進行具合とは明らかにズレが生じていますが、どうせすぐ追いついてしまうので・・・


前回の記事でうっかり忘れていたのですが、しっかりこのブログを読んで下さっている方なら
「あれ?何か忘れてないかい?」と思ったかもしれません。
実はアカデミークエストを転生後序盤育成の為に“あえて”残していたにも関わらず
華麗にスルーしているんですよ・・・

実際にはスルーしたのではなく、廃ノビになった直後にアカデミーに直行したのですが
クエスト経験者の方なら判って貰えると信じたいのですが
依頼と試験の受け付係?のような役割を果たしているミニスカ騎士子NPC「ルーン」さんに話すと
「あなたが今受けられる依頼は○個あるわ」的な説明が出るのですが
Lv1廃ノビ君が受けられる依頼は2種しかなく、この時点で私の盛大な勘違いが発生。
実は1番最期にクエストを消化した付与セージ君が完遂した依頼が全5種中3種で
このとき言われる台詞も「あなたが今受けられる依頼は2個あるわ」で
初心者状態でクエストを開始した経験の無い私は、てっきり
「5個あるわ」と言われるものと決め付けており、
瞬間的に「あれ?モンクでもクエスト終らせてたのか・・・」と勝手に誤解釈。
仕方なくロッカー狩りに出かけて、このミスに気づいたのはもっとずっと後、という始末・・・
そんな訳でアカデミークエストは豪快にすっ飛ばし、バリバリ狩りで上げておりますので。


ここからが本題。
先ずは少しでも判りやすくする為に、Lv20の段階での装備&ステータスを。
魂掛かってない・・・
↑キャラのグラフィックは転生前のままなんですね・・・怪しい事は何もしていませんよ!

魂付与状態で撮ったつもりが、普通のブレス+速度状態ですね・・・
なにやらおかしなモノが写ってる?気のせいです。

影垢プリの支援付きといってもHiLv肩だけではどうにもFLEE不足。
実際はAGI極振りなので不足とい言い方はアレなのですが、
転生後の必要EXP増加分を物ともせずにサクサク上げる為の狩場に行くには・・・というところ。
そんな訳で今日の新兵器はコチラ!
そろそろ夏ですし、薄着もいいですよ・・・ね?

うむむ・・・コッチは流石に・・・
sランニング&ブリーフセット~!
ツッコミどころ満載ですか・・・?ですよね・・・まぁいつもの如くねちっこく説明をば。

事の発端は転生前にチャンプステの構想を練っていた時点まで遡ります。
実は以前から
主要3キャラが転生職、難易度の低い一般狩場を好む性格、PTは一切興味無し
等々の理由から「属性鎧を共用V鎧で統一したい」という野望を抱いていました。
ソロしかしないのでDEFよりALL+1の方が圧倒的に魅力的。
勿論費用は相当掛かりますが、今後
チャンプ専用、BSがWSに転生した場合用に別個属性鎧そろえる事を考えると決して悪くない、と。
更には、いよいよウール&タイダルセットを導入したい!とも思い立ち、
まぁこちらは・・・+9HiLvタイダルをけっこう本気で狙おうと資金を集めていたのですが
見切りを取得してまでFLEEが欲しいならV鎧でALL+1より
「ランブリセットでFLEE+10の方がいいんじゃ?」とも考えるように。
そんな矢先に露店で割と安めなモッキングランニング(韻を踏んでいて良い感じ!)を発見。
気がつくと購入していた・・・という経緯があったのでした。

HiLvの効果分のAGI+2が消えると思いきや、セットボーナスでまさかのAGI+5。
しかも将来的にはブリーフにもスロット追加で、うはおk!ですよ。
共用V鎧とウール&タイダルセット導入は完全に流れましたが
その分の資金を用いてS級防具エンチャント成功率8%(1Mかな)のブリーフを
50個くらい一気に叩いて、火・水・闇・ポルセ・風の5つくらいは出来ればいいな~出来ないかな~と。
(50個の8%は4.8個・・・無理ですかね・・・)

V鎧やモリガンセットを装備したときは
「頭防具のように体防具のグラフィックも実装してくれれば個性がだせるのに・・・」
低スペックでヒィヒィ言ってる口でそんな生意気な事をいうか・・・
と常々思っていましたが!
今日ほど体防具のグラフィックが無い事に感謝した日はありません!!!


今日もまた盛大に脱線しましたが、話を元に戻します。
Lv20の段階では魂効果はステ+10。正直、手間を考えると割に合いませんが
アコにはワープポータルというステキスキルが存在します。
ssではテレクリを装備していますが
STR・DEX・INTは初期値なのでブレスと魂が打ち消しあい効果なし。
唯一振ったAGIには速度効果が正常に適応されるので
わき目も振らず、真っ先に速度10を取得。

ここで非常に重要なポイント。
前回の記事のコメントで話題になりましたが
魂スキルは持続時間がLv3で250秒、Lv4で300秒、Lv5で350秒なのですが
ステータスに関わるプリ支援のブレス・速度が掛かると効果が消えるので
実際には速度・ブレスの持続時間240秒の支援掛け直しに合わせて魂も上書きする必要が出るのです。
完全にプリ同伴が可能なプレイ環境ならLv3で充分なのですが
私の場合、安全な位置にプリ・付与セージ・リンカーを待機させベースキャンプを張る必要がある為
プリ支援が切れた後も一応の戦闘能力を確保する為、
そして何よりリンカー自体の消費SPを抑える為にLv4まで取得しました。(Lv5も本気で考えました)

自力で速度を掛けられるというメリットは移動速度上昇以上に大きく、
ブレスは魂維持とぶつかり合うので後回し。
次いで取得したのがベースキャンプに瞬時に戻れる、魂常用型の神スキル“ワープポータル”なのです。

魂を利用して狩りをした事がある方なら6分毎の上書きがどれほどの手間かはお判り頂けるハズ。
かくいう私も転生前は時計とにやめっこしながら「@○分・・・後○分・・・」と
非常に落ち着かない狩りをしていたものです。
ところが、状況は一変。時計なぞ気にせず、普段通りに狩りに集中し、
効果時間内に運良くベースキャンプ付近にテレポINした場合は良し
最悪切れてしまってもポータルで即上書き可能と夢のような状態です。

狩り自体はさほど特出すべき点は無し。
QHメイスに水付与で気分次第でエギラにもちょっかいを出しつつひたすらエルダーウィロー狩り。
魂効果でステータスの繰り上がるLv30まで頑張って狩場変更となりました。


実際のプレイ以外の話の方が圧倒的に多いですが・・・むしろこれが私の味だと信じて・・・
次回はLv30台偏「過疎には過疎の、盛況には盛況の理由がある」をお送りしますか?
PR
前の記事Lv31~Lv40
次の記事転生~Lv20まで
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索