忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこぞのコーヒーではないんですよ!スタバですよ!スタバ!
え?なんの事か判らない!?悪漢悪女の皆さんならお判りでしょう?(邪笑)


本題とはそれますが。毎度お馴染み長ったらしい経緯話を。
(そろそろ楽しみになってきましたよね・・・?)

モンク関連のネタがさっぱりな事からもお判りの通り、GWに触らなかったお陰で
中々波に乗らないコンボモンク。97~98はやっぱり停滞するな・・・という感じ。
動かすと楽しいハズなのに、中々稼働しないのは
私が「効率厨」なんだと暗に気づかされているようで
(クリ騎士光らせたのだから“浪漫厨”ですよね?そうだと言って下さい!)

「効率じゃない・・・コンボを楽しむ為にプレイしているんだ!」と本末転倒気味に無理やり自己暗示。
そんな微妙な心理の中、シークレットストーリーのEXP調整で久々に影垢を動かした事で
すっかり火が付き、影垢強化週間の様相を呈していました。

付与セージは自力火力があるのでLv上げ可能なのですが
魂リンカーは火力もFLEEも伸び悩み、Lv55でAGI80あるにも関わらず未だポルセリオ通い。

そんな状況でまたまた話は飛びますが
モリセットクリアサを消してまで新に作ったのが実は普通の短剣ローグでして。
「なんの捻りも無いAGI職なんて興味ないんじゃ?」
まぁ実際その通りなのですが、(本職の方すみません、この時点での気持ちですので)
前述の魂リンカーを引っ張りたいという思惑と
いっこうに購入出来ないでいた連撃爪を自力でGETしたいという目論見がピタっと一致したのが
スナッチャーローグだったわけです。

まぁ結局のところ、このローグで獲得出来た連撃はゼロで
全て露店で購入出来てしまった訳なのですが、
Lv50そこそこで単独でヒルウインドを狩れるという点を評価し
のらりくらりと魂リンカーを牽引していたのです。


ここでようやっと本題に戻ります。
アカデミークエストで入手したSP+200というステキ性能の“バッジ”に
HiLvリボンを加える事で過剰に余ったSPを使うべく目を付けたのが

ローグってスキル職だったんですね~!
バックスタブer でスタバーですよ!

今はまだSTRが足りないので支援込みでも1確にはなりませんが
最終的にはLv79のバッジ期限内で支援無し1確が可能に。ついでにゲインも1枚入ってます。
シーフ系特有のAGIボーナスで4匹に囲まれても大丈夫なうえに、
1確も可能
SPはテレポ索敵でもまだ余る
余ったSPで盗作ヒール10も有り?
というなんとも理想的な状態に。

テンプレを軽く読み込んだ程度なのでまだまだ仕様を理解したとは言い難く
常時スパイラル!とまではいきませんが、1撃で瀕死まで削れるので追撃はそのまま殴り。
Mobを斜めにして後方をクリックし「すれ違い様に当てる」
という感覚で割とスムーズに撃ち込めています。
Bsb修正前?の事は知らず、そもそもBsbをメインに立ち回っている諸兄方を見たことが無かったので
こんなに面白いスキルがあるのか!と、えらく感動しています。
(まぁ面倒くさいBsbよりBBや三段に流れる気持ちも判りますが)
最悪Bsbが発動出来なくてもDAで1k越えるので火力としては充分。

いくらG無所属ローグでもBsbを使う人形は居ないよな・・・?
怪しまれてないよな・・・?とちょっとドキドキ。
同じステ装備でBBLv6(消費SP18)でも1確なんですね・・・
この文章書きながらラトリオして気づきました・・・嗚呼無情・・・

一応、魂リンカーがブレス込みでヒルウインド90%回避くらいを目標に牽引予定。
モンク転生後の廃アコ時代にもヒルウインドを狩る予定で、
この時に1次職魂を6分毎に上書きする必要があるので
魂リンカーが自立して待機していられる、という状況は非常に助かるのです。


「廃1次の時くらい誰かに引率お願いすれば?」というご意見もあるでしょうが、根っこからソロ気質なので
“勢いに任せてサクっと済ませる”という様に感じられて酷く勿体無い気がするので・・・
ローグと魂リンカーに費やした時間をそのままモンクに注げば結果的には早いんじゃ?
という事は考えないようします。
“ローグ魂”自体もチェーサーにさえなれれば、かなり強力な部類なので
その辺りにも期待しつつ。


実はもうひとつ、アサ魂SBが可愛く見えてしまう位の
恐ろしい結果になりそうな魂利用法を妄想しているのですが、
S-Lバーサーカーが霞んでしまうほど全く汎用性の無い特化ステータスで
かつ軌道に乗るLv80付近まで頑張れる気がしないので、頭の中でだけ育てておきます。
(牽引役の↑キャラを育てる為に、更に別の牽引キャラが・・・以下繰り返し・・・の罠)


そんなこんなで明らかにモンク追い込みから逃げてますね・・・恐るべし“魔の97”!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索