忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらとお天気に恵まれたのと、きっと何処も混んでいるに違いない!(ROの狩場ですよ!)
という勝手な偏見で、GWはRO以外の方を満喫していました。



一応、10倍で300k貰えるというシークレットストーリーを
影垢を含むEXPの入る余地のある8キャラ(2垢で10キャラ - LK&HiWiz)で貰って来ました。
コレを言うと「おいおい・・・」と思われるでしょうが、
ROに限らずコンシューマのRPGにおいてもストーリー度外視なプレイスタイルなので、
(システム面が充実していれば、ストーリーはヌルくても良い、寧ろ逆だと許せない。
ROってシステム面充実してたっけ・・・?というツッコミは無しで・・・)
クエスト案内を見ながら流れ作業。

楽チンに300k貰えると高を括っていましたが、あんなところへお使いとは!(一応ネタバレなので)
「3キャラも転生させておいて廃プリも屈強な前衛も居ないなんてどこの火力バカだプンプン!」
と憤慨しつつ、HiWizで影垢をエスコートするというなんとも・・・な事に。
監獄ではリンカー追尾で常時魂というスタイルを開眼しかけましたが、
一定の広さが必要で、更に高難度Dになるとテンパってそうもいかないだろうな・・・と断念。

本家のアカデミーの方も、未だにSP剤使用には抵抗がある程の守銭奴なので
「転生後の廃1次時代にSP200は至宝なり!!!」と
バッジに目がくらみ、LKとHiWizでサクっと45単位“だけ”消化して貰ったのですが
なんと、アカウント間の移動が出来ないではありませんか!(サインと同じ扱い)
「廃アコ時代にSP400になるからいいんだい!」
              ↓
「廃アコってアクティブスキル無いから効率UPへの恩恵は薄いんじゃ・・・?」
という悲しい事実を目の当たりにし、半泣きで影垢でも挑戦。

ソロでポルセリオを狩ってサクッっと上げられるLv55付近辺りで停滞しがちなキャラばかりで
初心者特権を受けられるキャラが一人も居らず、交通費がやたらに嵩んだのですが、
離島への渡航費さえなんとかなれば移動距離の少ない「キセキの箱」と
プロを基点に動きやすい「気になるあの子」で45単位。
クエスト嫌いな偏見メガネで見てもJobが美味しいので、魂リンカーは全部消化させました。
(消化って言葉がいけないんですよね・・・完遂!とか達成!!とか制覇!!!とか・・・微妙・・・?)

メイン垢ではHiWiz、LK、非公開新人(いつ消すか判らないので取れるうちに)で3つ。
影垢では魂リンカー(タイリギとノピティギが便利過ぎ!)と付与セージで2つ。
モンクは転生後にJobが美味しそうな気配だったのであえて保留。
そしてせっかく貰った300kをデスペナで無駄にしないよう
影垢組のLvを一通り上げたところでGW終了となりました。


そんな訳で3キャラ同時サインクエ並にクエスト頑張った!と自画自賛GWでした。
全くモンクが稼働しなかったのはかなりの誤算なので
頭の中で描いていた5月中の発光が怪しくなってきました・・・


最近やたらに影垢が出張ってますが、いっそ公開しちゃいますかね~。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索