忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ブログ時代に亀地上の”ついで”に偵察した時は全く循環にはほど遠く、亀の高HPっぷりも相まって
頭の隅に追いやっていましたが、ココこそ本家を上回れるSTR-LUKならではの狩場ではないかと。

SP回収量→
↓武器
最低循環(SP240)
付与無 / 有
フルブースト(SP370)
付与無 / 有
村正 ○ / ○ △ / △
特化ゲイン ◎ / ◎ ◎ / ◎
ドロップ  最高に不味い、渡航費回収も危うい
索敵しやすさ  ぐるっと一回り出来るので楽な方


Mob名前 属性 種族
[サイズ]
平均被ダメージ
レイド有 / 無
備考
 パーメットタートル  40  無2  動物
 [ ]
 862 / 1.077  主食
 ソリッドタートル  40  地2  動物
 [  ]
 711 /   888  出来れば無視したい
スタン攻撃有
 フリーズタートル  20  水2  動物
 [  ]
 662 /   827  詠唱したらラッキー
 ペスト  15  闇2  動物
 [ 小 ]
 330 /   413  クローク厄介

村正じゃないですよ~カタナですよ~
付与無し特化2枚ゲインカタナでの様子。
注目すべきはクリダメが白ダメのほぼ2倍であるという点。
当然運任せので全弾白ダメの時もあれば、逆の全弾クリダメの場合も。
殲滅時間は村正の方が早いですがSP回収の面からみると特化ゲインカタナに軍配が。


倒す順番は
1.アクティブ→2.緑亀(ポーションピッチャーが厄介なので)→3.地亀

当初はアクティブの氷亀対策に風付与で相性の悪くなる地亀無視という作戦を考えていましたが
数から見ても地亀は無視しずらいので付与無しを推奨します。
(高Hp故に微妙に一撃におけるEXP効率が悪い地亀を完全に無視して
緑亀のみを狙いひたすら全速力!という狩り方も可能ではありますが
周りの方の迷惑にならない程度にしましょう。)

村正+地デリのみだと流石にフルブーストは厳しいですが
私の場合、対動物2枚+動物ゲイン2枚の特化カタナなら余裕でフルブースト可能です。
地亀に至ってはHPが12kもあり殲滅時間が伸びるので厳しいだろうと予想していましたが
ノンアクティブなうえに正に亀ならではの低Aspdのお陰で被弾は1回。
氷亀とペストさえ気をつければ、ほとんど被弾を気にせず周れます。
氷亀は詠唱してくれると1回分被弾が減るので大助かり。
最悪撃たれても、氷ボルトは全く痛くないので問題無し。
凍らされても被弾で即割れるのでこちらも問題無し。

これによりHPに余裕があるようならパリイをバッサリ切ってSP30を浮かすという選択肢も。
ところが何かの拍子に最低循環(2HQ+バーサーク)しか回収出来なかった場合は一転ピンチに。
そのままMAXまで回収出来ずにジリ貧になる可能性もあるので注意。


特化武器は前述の通り、中型+動物ゲインか動物+動物ゲインで間違いないでしょう。
本気で篭るなら対動物+中型の混合もありかもしれません。まずは攻撃回数に変化があるかラトリオを!。
私の場合で地亀との戦闘時間が2.4~2.8秒ですが
EXPは高いので稼ぎは悪くないと思います。
リログ後も、氷亀は足が遅いのでクロークペストにさえ気をつければ問題無し。
ソロハッケイ2確のモンク様か1確ペア様、クリアサ様辺りが居ますが
ノンアクティブが圧倒的なので、人が居てもタゲ移り云々で揉める事無く巡行出来る点も○。

付与も要らず、死亡率も低く
欠点らしい欠点といえば金銭効率の悪さと毎度の渡航費の出費くらいしか・・・
というくらい素晴らしい好狩場の予感です。


アンティペインメント、マステラ、ロヤルが出たらcだと思って目一杯喜びましょう!・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索