忍者ブログ
ずっと夢の中
RKのLUK最終補正値がゼロだって!?そんな…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去、自分で購入した事は無いものの、結果的にはRO内でけっこう買っているのがパッケージ品。
なんだかんだと言いつつ今回も買うんだろうな・・・と自分キャラ視点で感想でも。
PR

やたらとお天気に恵まれたのと、きっと何処も混んでいるに違いない!(ROの狩場ですよ!)
という勝手な偏見で、GWはRO以外の方を満喫していました。

5/5のIrisクリ騎士集会に勝手に飛び入ってきました。
実は座談会と勘違いしていたのはナイショ・・・
以前マスブレさんの新年会に出席する為にIrisにキャラ(適当な名前だったんです・・・)を造ったのですが
今回のクリ騎士集会に向けてキャラ名=ブログタイトルとした方が判りやすいかな・・・
と思い立ったが吉日!という訳で、なんちゃらアカデミーもあるので作ってきました。
本帽に刺す青オシcがちっとも売ってない!だったら自力で出すしか!という訳でアビスでバーサーク。
付与○なら戦闘時間は3秒程度、イケる!と思いきやホールドウェブで何も出来ぬまま終了・・・
泣く泣く蝶で帰還、速度POTが勿体無いのでそのままジュピへ。恐ろしい数に囲まれて終了・・・
世の中そんなには甘くないようです。
キャラ紹介やら武器一覧やらをようやっと更新。
1人キャラがいなくなってる?はて?なんのことやら・・・私は転生2キャラしか居ませんよっと。
お久しぶりでございます。
3月に入ってからはバタバタとしていたので、たまに露店を出すくらいでプレイしていませんでした。
正直このままRO自体からフェードアウトでもいいかな~と半ば真剣に考えていたのですが・・・
プレイせずとも、情報サイトやラトリオはちまちまいじっている己の姿を見て
どうやらまだ未練がある”らしい”ようなので、4月分の課金をしてしまいましたよ!

2月末の時点で最大55%だったJobEXPも3週間のブランク、というより
気持ちが切れた事(辞めようと考えていたのでどうでもよくなった)による影響が顕著に出て
デスペナに次ぐデスペナの嵐。(今にして思えばリハビリ無しに即バーサークもどうかと・・・)

他プレーヤー様が居ると時給がガクンと下がるペノ池に対し
即沸きなので人が居ても安心、かつボロボロ落ちるランニングシャツとスティレットのお陰で
金銭面も良好だったSD4は私的難度もペノ池より低く非常にお世話になっていたのですが
アヌビス追加で近寄り難くなり、どうしたものかと悩んでいましたが
海底神殿に拠点を変更。
半漁人のスピアブーメラン?のお陰で横沸きが”超”危険だったり
ラスト数匹の時にストラウフに凍結させられてそのまま昇天したりと気が抜けないうえに
ドロップは絶望的ですが、レモンの現地調達とそこそこ高値のストラウフc、
更にMobとの巡り合わせが良ければJob時給1%に限りなく肉薄可能(ペノ池、SD4より↑)
という状況なのでJobカンストの地はここになりそうな予感です。
(アクエン様でカンストssを!と目論んだのですがJobEXP2,173・・・誤差の範囲じゃないですか・・・)
即沸きなので他プレーヤー様が居ても問題無いのも○。
ただ、障害物無しの一枚板構造ゆえグリマーさんの良狩場でもあるらしく、
おそろしい数のMobを一気に擦られる危険もあるのが難点。正直これが原因で結構死んでます。

そんなこんなで現在75%、4月の中頃、最悪でも4月の両手騎士祭りまでには
カンストさせたいな~と思っています。
そういえば生体が主流なってからは発光式はあってもJobカンスト式なんて聞かないですよね・・・
昔はこれが当たり前だったのに・・・(オレが若い頃は・・・的なイヤな大人発言ですね・・・)
まぁJobEXPは表示されないので微調節も難しいですし、普通に上げようと思ってますが。


新ブログへのご案内は・・・
一応日々の記録も兼ねてブログ自体は続けたいのですが、
移転などという面倒な事はせず、このままココで再開してもいいような・・・?
いや、LKクリアを区切りにして装いも新たに・・・?
という感じて方向性が全く定まっていません。今しばらくお待ちを。
ひとつ確実なのはバーサーク関連に関するモノを再開する気は無いということ。
やはり「死んでもいい」という状況になってしまうと現在のような緊張感は維持出来ないでしょうし
ほとんど自分の役に立ってない、という点が・・・
まぁ死ねる利点を生かしてあちこち特攻するくらいはあるでしょうが。
モンクを転生させたい!という気持ちも再燃してきましたし、LKメインにはならないかな?と。

次はJobカンストの報告でお会いしましょう!
休止宣言後の更新がこんなネタでいいのか?と思いつつ、
この熱い思いをぶちまけずにはいられなかった。

離れてみて初めて気づいた。当たり前と感じていた自分はなんて愚かなのだろう。
だからもう一度・・・やり直そう!

ブログの更新に影響が出るほどヘコんでいたのですが、禁断の・・・というか
やってよかったのか?というような荒療治を敢行しました。
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
プロフィール
HN:
オキュ(O9)
性別:
非公開
職業:
ソリスト
趣味:
妄想
自己紹介:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[01/11 09]
[01/09 通りすがり。]
[01/09 通りすがり。]
[11/11 09]
[11/02 FAN]
ブログ内検索